株式会社アルファコーポレーション

  • トップページ
  • 会社案内
  • 商品案内
  • 採用情報
お問い合わせ資料請求フォーム

採用情報

アルファコーポレーション > 採用情報 > 募集要項 > アフターサポート [メンテナンス事業部 正社員]

  • Main Menu
  • 採用情報
  • 求める人物像
  • アルファ職場環境
  • 挑戦・情熱
  • 先輩の声
  • 弊社代表から一言
  • 募集要項
  • 営業職 [スマートハウス事業部正社員]
  • 営業職 [リノベーション事業部正社員]
  • アフターサポート [メンテナンス事業部正社員]
  • コールセンター職 [横浜本社正社員]
  • コールセンター職 [沼津支店正社員]
  • コールセンター職 [横浜本社アルバイト]
  • コールセンター職 [沼津支店アルバイト]
  • 事務職 [横浜本社管理部]
  • ホームへ戻る
アフターサポート [メンテナンス事業部 正社員]

自社顧客へ向けての機器メンテナンスの訪問の実施!

●未経験でも先輩が現場同行で一から教えてくれます。
●自社顧客とのつながりを深める大切なメンテナンスをお任せします。
●1日2件~3件の顧客先に訪問するので、すぐに一人前になれます。

慣れるまでは先輩社員が丁寧に教えてくれるので安心!
資格が必要な難しい点検ではなく、説明書に記載の点検となりますので、未経験でもすぐに覚えることができます。

◆ステップアップ①
まずは先輩社員とマニュアルに沿って、社内研修をします。
◆ステップアップ②
現場の同行にて、やり方を教えてもらう。次は自身でやるのを見てもらう。
◆ステップアップ③
一連のメンテナンスを覚えたら、一人で顧客先へ訪問。

「やってみたい」という気持ちがあれば経験、学歴は全く関係なし。
「マニュアル完備で安心して働ける」
「先輩のフォローが充実!」

幅広い年代のスタッフが活躍してしています。

募集内容

募集職種

メンテナンス事業部 《 アフターサポートスタッフ 》

仕事内容

自社の顧客に向けて過去に当社で導入した機器の点検をお任せします。基本的には不具合は起きていないか。使い方にお困りはないかなどの確認を顧客宅にて実施します。
顧客様により長くご利用いただくために定期的に行うアフターメンテナンスとなります。
まずは先輩との同行からスタート!機器の点検の仕方を覚えていきます。
作業マニュアルもあり、一般ユーザーが使う機器になるので専門的な知識がなくてもすぐにマスターすることが出来ます。

困ったら、すぐに相談できる環境があります!
常に本社のカスタマーがサポートしますので、安心して作業ができます。

仕事の流れ

1. 顧客宅へ訪問
2. 事前情報、マニュアルを見ながら、点検を実施。
3. メンテナンス報告書に記入し、メンテナンス履歴を残す。
4. 不具合発生の場合は本社カスタマーへ報告し、修理作業依頼をします。
上記を1日2~3件程度実施し、終了となります。
※スケジュールは本社カスタマーが入れてくれます。

こんな方にオススメ

・未経験の方(経験、学歴、一切不問!)
・体を動かすのが好き
・コミュニケーションが得意!
・顧客満足が直にわかる仕事がしたい。
・将来はリーダーとして、事業部中軸になりたい。

勤務時間

10:00~19:00

休日

水曜、隔週火曜
GW、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日105日前後

給与

258,000円~350,000
※経験・能力・スキルを考慮の上決定いたします。
研修期間有(最大3ヵ月:月23万~)

諸手当

・交通費支給
・役職手当
・当社規定に合わせてインセンティブ制度あり
・奨励金

賞与/昇給

年2回

待遇、福利厚生

社会保険完備、社員旅行制度、チーム食事会

勤務地

以下の勤務地からご希望に沿って決定いたします。

■横浜本社
住所:横浜市中区相生町3-63ヤオマサビル

電話:045-263-8955
※本社採用担当宛

教育制度

・入社研修
・マニュアル完備
・先輩よる指導が充実
・OJT制度

学歴や経験関係なく活躍できます!
ピンと来た方は、まずはお気軽にご応募ください!

この仕事を見た方はこちらの職種も見ています

  • スマートハウス
  • リノベーション
  • メンテナンス
  • 事務職 パート
  • コールセンター 正社員(横浜)
  • コールセンター 正社員(沼津)
  • コールセンター アルバイト(横浜)
  • コールセンター アルバイト(沼津)
簡単30秒で応募する